~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本格ミステリ作家クラブより、5月に行われる「第9回本格ミステリ大賞公開開票式」の招待状が届きました!


北村薫会長と綾辻行人事務局長の直筆サイン入り、プレミアものの招待状です!!


公開開票式招待状 - コピー
(↑クリックで拡大します)


幸せ~~♪

本格ミステリ作家クラブのそうそうたるメンバーが揃う公開開票式に同席できる一般人はわずか10名!

ダメモトで応募したら見事に当選してしまいました!


万が一当選した時に備えてすでに飛行機の時間もチェックしていた私。

仕事柄連休は取れませんので、九州から東京まで強行軍の日帰りプランです。


間違いなく一生の思い出になりますね。

あ~、今から緊張してきた







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/04/10 01:10|第9回本格ミステリ大賞TB:0CM:3

 

お久しぶりです、一週間の禁書生活から復帰した音倉誓示ですm(_ _)m

本日無事に試験も終わり、あとは来週半ばの合格発表を待つばかり。

はたしてたった一週間の勉強で合格できるのか「簿記3級」!

って、ミステリと全然関係ないですね・・。


今日のように「子供が休みの日に私も休み」という事はめったに無いので、試験が終わった後は家族で生まれて初めて「サーカス」を観に行きました。

本音を言うと、いまどき「サーカス」って・・とか思いながら行ったのですが、なかなかどうして素晴らしかったです!

ゾウが2本足で歩くのを初めて見ました!!


それはさておき、第9回「本格ミステリ大賞」候補作が先日決定いたしましたので、今日はその記事で。


「小説部門」候補作

 「完全恋愛/牧薩次」(マガジンハウス)

 「裁判員法廷/芦辺拓」(文藝春秋)

 「造花の蜜/連城三紀彦」(角川春樹事務所)

 「ペガサスと一角獣薬局/柄刀一」(光文社)

 「山魔の如き嗤うもの/三津田信三」(原書房)


「評論・研究部門」候補作

 「幻影城の時代 完全版/本多正一編」(講談社)

 「探偵小説のクリティカル・ターン/限界小説研究会編」(南雲堂)

 「「謎」の解像度/円堂都司昭」(光文社)

 「本格ミステリ・フラッシュバック/千街晶之ほか」(東京創元社)

 「密室入門!/有栖川有栖×安井俊夫」(メディアファクトリー)


やばっ!

「評論・研究部門」はともかくとして、「小説部門」も未読ばかり・・。

もちろん、いずれ読もうと思っていた作品ばかりではありますが・・言い訳ですね。

大賞の決定は5/13(水)。

この日都内某所で、「本格ミステリ作家クラブ」会員たちによる投票の、公開開票式が行われます。



さて、まだまだ手元に順番待ちの本が山積みになっていますので、試験も終わったし、またどんどん読んでどんどん書くぞ~!







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ

2009/02/22 23:12|第9回本格ミステリ大賞TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。