~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年は、有栖川有栖先生のデビュー作「月光ゲーム」が上梓されてちょうど20年!

有栖川有栖先生のファンサイト「有栖川探偵小説事務所」の管理人である堀江梨穂さんを中心に、以前から企画が進んでいた「20周年記念ピンズセット」が本日届きました。


P1080729 - コピー
チェシャ猫のマーク(普段あとがきに使われているマークから)


P1080726 - コピー
英都大学校章(「マレー鉄道の謎」サイン会時に配られた名刺から)


P1080728 - コピー
EMCバッチ(今回用にデザイン)


P1080721 - コピー
珀友社社章(今回用にデザイン)


カメラの性能と私の未熟な腕のせいで多少ピンボケなのはご容赦くださいませ。


堀江さんのご厚意により、珀友社の名刺も同封されておりました(私の実名入りですので画像は出せませんが・・)。

このピンズセットは建前上ファンの皆で作成した事にはなっておりますが、実質は上述の堀江梨穂さんが、ピンズ作成会社の選定や注文の取りまとめ・商品の発送など、この企画のほとんどの部分を一人でされており、多少の意見とわずかな費用を出しただけの私は本当に頭が下がるばかりです。

堀江さん、本当にお疲れ様でした。

そして、すばらしい企画をありがとうございました。


このピンズセットは、当然有栖川有栖先生はじめ、関係者の方々にも送られております。


有栖川先生、喜んでくれるといいな~♪







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2009/01/08 23:42|・有栖川有栖TB:0CM:4

コメント
おぉ!すばらしい!
申し込まれていたのですね!
サイトで案内は見ていたのにすっかり忘れてました~~^^;

せっかくですから、ファンの人に分かり易いチェシャ猫バッジなぞ、お仕事場でつけていらっしゃったらいかがでしょう?

先生も喜んでくださるといいですね~

FLIP #X6AIgIjQ|2009/01/11(日) 22:16 [ 編集 ]

一生モノです(^^)
職場で付けるのはいいかも(^^)
バッジを見た反応で、お客様がミステリファンかどうか見分ける・・なんちゃって。

2セット購入していたのですが、有栖川ファン(本格ミステリファン、ではない所がミソですが・・)のアルバイトから早速ねだられ、結局1セット譲りました。

先生に直接会う機会でもあれば4つとも付けて行くのに(笑)
音倉誓示 #-|2009/01/12(月) 23:52 [ 編集 ]

すごいですね[i:63903]
チェックしてなかったです~そんなピンバッジがあったなんて

企画まで関わられて、すごいですね
ぼん #6BlcdwRs|2009/01/20(火) 19:32 [ 編集 ]

いえいえ
企画・作成はほとんど全て「有栖川探偵小説事務所」の堀江梨穂さんです。

私は自分のブログでしばらくこの企画の宣伝をしたのと、後は先生にプレゼントする分の代金をほんのちょっぴりカンパしただけで・・(^^;)

ま、何はともあれ大切にします。

講談社から発売予定の「20周年記念本」も楽しみです(^^)
音倉誓示 #-|2009/01/21(水) 02:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/86-7de2240d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
