~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「Rの刻印」、だいぶ推理が進みました

犯人はあの人に決めました。

「NILE R」は何通りかあるとの事ですので、出題者が用意した解答が何なのか分かりませんが、とりあえずこの犯人に結び付く解読は1つ出来ました。

他にもいくつか考えてみましたが、かなり無理やりな解釈な気が・・。

恐るべし「マルチワード」

ちなみに推理とは直接関係ないですが、犯人の動機も予想しましたので、これが合っててプラスポイントになればいいなぁ~

ま、まず犯人が合ってないと全然意味がないですが

絵ハガキの隠された意味も、一応推理できました。

伊野部殺害のトリックをどうやら読み間違えていたみたいで、新しく思いついた方法が正しいと仮定すると、その流れで絵ハガキも意味が分かりました

あとは昇平殺害のトリックを解かないと・・。

な~んとなくは分かっているつもりですが、細部が・・。

あと一歩

がんばるぞ~

ダイカさん、楽しみにしておいてください


今回の推理が「安楽椅子探偵と忘却の岬」の時のようなアクロバティックな妄想推理じゃなければいいのですが







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2008/11/27 11:29|Rの刻印TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/60-474c8e43

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。