~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリーRの刻印 読者参加型犯人当てミステリー
(2008/10/10)
ふじしろ やまと

商品詳細を見る
探偵はあなた!読者参加型「犯人当て」文庫。古代エジプト女王ハトシェプストにまつわる歴史的発見をめぐり、次々に起こる殺人。「問題編」を読んで犯人を推理し、エジプト旅行ほか豪華賞品を当てよう!

このところ忙しくて、読み終わっているのにブログにアップ出来てない本が増えてきました

ということで、ちょっと他の読書をストップして「Rの刻印」をもう一度読んでいます。

前回は「絵ハガキの暗号」と「アンクの書」を解読した所でしばらくやめていたのですが、さてさてその後は・・?



犯人の目星はつきました・・たぶん。

あれに関して嘘の証言をしているし。

おそらくこの人ではないかと思います。

もちろん他にも嘘をついている人はいますが、それは「アンクの書」に書いてある、あれに関しての真実を隠すための嘘であって、殺害に関しての嘘ではないと思います。

ただこの人はあの事件のアリバイがあるんですよね~。

「NILE R」は一応この犯人を指し示すような解読の仕方も出来ました。

ただ、かなり無理やりっぽいですが・・

伊野部と昇平を殺害した時のトリックは、大体はつかめているのですが、まだ細部が詰め切れません。

特に昇平の首吊りの方が・・

何とかアリバイを崩さねば・・。

絵ハガキに関しても、暗号はすぐに解けましたが、それ以外の隠された意味というのがまだよく分かっていません。

国名からは言葉が浮かんできますが、それの事なのかな?

まだまだ完全に解き明かすには時間がかかりそうです・・







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2008/11/23 23:16|Rの刻印TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/58-f6f4bf10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
