~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本日仕事中の出来事。

ケータイに、実家の父から突然電話が掛かってきました

何でも、私の実家に警察から電話があったそうなのです。


刑事「わたくし、○○県警○○○署の者ですが、実はお宅の息子さんの車が、ある刑事事件に関係しているかも知れないのですが・・

父「う、うちの息子がですか・・


という会話があったかどうか知りませんが、ある傷害事件の目撃証言を元に、該当する車の持ち主に連絡を取っているとの事。

私は数年前に今の店舗に異動してきましたが、車庫証明が実家の住所になっているため、そちらに電話が掛かって来たようです。

何はともあれ、父が「ナンバーと色を教えてくれ」と言うので、素直に答えたところ・・

父「やっぱりナンバーは一致するなあ」

って、おいおい

俺は何もしてないって


ま、結局色が全然違うという事で、無事に無罪放免に

ただし、ナンバー(4ケタの部分)と車種は見事に一致していました


この車種でこのナンバーの車は全部で8台だったそうで、なんと私の車がそのうちの1台

・・と言う事は、残りの7台の中に真犯人の車がある訳ですね

今頃捕まってるかな・・?


何はともあれ、毎日読んでいるミステリの中では次々に色々な犯罪者が出てきますが、まさか現実世界で私が容疑者に(言いすぎ?)なるなんて!?

貴重な経験でした







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2008/11/20 23:58|・その他TB:0CM:3

コメント

びっくりですねwww

そんあことがあるとは!!
偶然ってすごい。
チャイ #-|2008/11/21(金) 00:40 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、嵩駒羅慧秦(たかごまらゑしん)と申します。
度々、お邪魔していたのですが、初めてコメントさせて頂きます。
凄い体験ですね(驚)
ナンバーならともかく、車種まで一緒とは。
以前、「ナンバーは、下二桁覚えるだけでも、かなり特定できる」なんて話を聞いたことがある気がしたんですが、4桁全てですもんね。
事実は、小説よりも奇なり、というやつでしょうか。良い(?)お話を聞かせて頂いた気持ちです(笑)
嵩駒羅慧秦 #FECFAQn.|2008/11/22(土) 23:57 [ 編集 ]


>チャイさん
いや~、ホントびっくりしました。
どうせ偶然なら宝くじでも当たればいいんですけどね(^^;)

>嵩駒羅慧秦さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「足跡」でご存知かと思いますが、私もいつも読ませてもらってます。

いやホントいい経験をしました。
もし事件を起こす時はナンバーを見られないように気をつけます(笑)

受験大変でしょうが、頑張ってください(^^)
気ままな読書人 #-|2008/11/23(日) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/57-d06074b4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。