~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

という事で、行ってきました初リアル謎解きゲーム!


リアル謎解き20141004
   ↑     ↑
リアル謎解きゲーム in マリンワールド海の中道
   シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き
 ~夜の水族館と水の都マリンワールドの秘密~



イベントの詳細はここには書けませんが、とにかく楽しかった!

ただとにかく時間が足りなかった・・・(^_^;)

私が参加してみたい推理イベントは「事件が起こって、それをじっくり時間をかけて論理的に推理する」ようなイベント(まだ参加できた事は無いですがE-Pin企画さんの「ミステリーナイト」などはそんな感じなのかな?)なのですが、今回のリアル謎解きゲームは70分という制限時間の中で、とにかくひたすら走りまわって次々に問題(パズル)を解いていくというスタイルだったので、ちょっと子連れの私には厳しかったです。

一つ一つの問題はほとんどが一瞬で解けるようなものでしたが、そもそもマリンワールド(水族館)の構造が複雑という事もあって、残念ながら最終回答に辿り着く少し手前で惜しくも時間切れになってしまいました。

ただ初参加にしてはけっこう頑張った方ではないかと・・・(^_^;)

今回の経験でだいぶ要領もつかめたので、次は最後まで辿り着けるように頑張ります!!(子連れで・・)



さて、今回と同じマリンワールドで早速次のイベントが決まっているようですので、きっちり仕事の休みを取って(笑)今回のリベンジをしてきたいと思います。

次はこれだ~!待ってろよ~!
  ↓    ↓    ↓
 リアル謎解きゲーム in マリンワールド海の中道
   シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き
     ~王女の願いと聖夜の奇跡~

             2014年12月13日・14日・20日・21日





「謎と論理と遊び心」トップへ




2014/11/05 01:57|・その他TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/247-dcb04cee

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
