~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「本」ではありませんが、一応「本格ミステリ」に関連する作品たちということでリストを作成しました。


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状① 安楽椅子探偵登場・・・メディアファクトリー(’01)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状② 安楽椅子探偵、再び・・・メディアファクトリー(’01)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状③ 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~・・・メディアファクトリー(’01)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状④ 安楽椅子探偵とUFOの夜・・・メディアファクトリー(’03)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状⑤ 安楽椅子探偵と笛吹家の一族・・・メディアファクトリー(’06)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状⑥ 安楽椅子探偵 ON AIR・・・メディアファクトリー(’08)
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状⑦ 安楽椅子探偵と忘却の岬・・・メディアファクトリー?(DVD未発売、’08年10月放映)


’09.8.13作成
太字は既に観た作品・・・というか全部観てますね)







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると音倉誓示がこっそり喜びます(^^)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/08/14 03:17|安楽椅子探偵作品リストTB:0CM:4

コメント

いつもいつも応援ありがとうございます!(^o^)!
安楽椅子探偵テレビでやってる時、よく見てました。
友達み~~んなでアイツが犯人やこいつが犯人やって言い合って、勝利者がジュース奢ってもらってるってパターンです。
次はいつやるんかなぁって楽しみにしてるんですよ。
本でももちろんあるんですよねぇ~♪ ってそっちが先やもんな…

案外ミステリアスな曲作っても面白いかもしれませんね。
またお邪魔します♪
NARA… #-|2009/08/14(金) 04:18 [ 編集 ]

3と7
地上波のテレ朝(関東圏)で放送した3と7しか観てません。
4の放送時にスカパーで一括再放送(日曜日)した時に愛馬(一口馬主)のレース録画を優先した事が・・・少し悔やまれます。
今でも、本放送に合わせてのスカパー(ミステリch)一括再放送を期待しているのですが・・・DVD化してるので期待薄です。
マニアック過ぎてレンタル店にもありませんでした。
見逃した状況を考えると意地でもDVD購入したくないので複雑な心境です。
江守森江 #JalddpaA|2009/08/14(金) 12:51 [ 編集 ]

NARAさん
へ~、NARAさんが安楽椅子探偵を観ていたとは意外でした!
友達同士で一緒に推理しあうのは楽しいでしょうね(^^)
うらやましいな~。
ちなみにこのシリーズはTV用に作られた作品なので本は出てないですよ~(^^)

ミステリアスな曲はNARAさんの今後の課題曲って事で(笑)

先日UFOキャッチャーで弦が張ってあるおもちゃのギター(もちろんチューニングはデタラメな状態で固定・・)を取ってきたら幼稚園児の次男が「ギター教えて!」とか「これ弾く三角のプラスチックのちょうだい!」とか言い出しました(なぜピックを知っている?)。
私のストラトを貸す訳にもいかないし、実家に確かゾーサンがあるはず、とか思いながらよく考えたら10年以上まともに弾いてないんで自分自身が基本的なコードすら覚えていなくてちょっとショックでした・・・(涙)
音倉誓示 #-|2009/09/05(土) 19:25 [ 編集 ]

江守さん
やっぱりレンタルにも無いんですね(^^;)
じゃあ、ここは一発このブログを通じてアマゾンで買って私に数十円の手数料を・・・冗談です。
でも今の時代DVDを買わなくても観る方法は色々ありそうですので、また観る機会があったら感想を聞かせてくださいね(^^)
音倉誓示 #-|2009/09/05(土) 19:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/202-bc1d4278

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
