~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「ジャーロ No.36」(光文社)より
 ・辻占の行方(前編)/坂木司
 ・ウルトラマンメビウス アンデレス ホリゾント 第5話 幸福の王子(後編)/朱川湊人
 ・警視庁戦隊Ⅱ-② 特捜班ドットジェイピーふたたび/我孫子武丸
   う~ん、この作品はキクニさんのイラストがぴったり。
 ・ミステリのサプリメント 第2回:名探偵は美人秘書がお好き/もりわきかおり
 ・謎のリアリティ ミステリ×モバイル×サバイバル 第1回 ミステリと詩/飯田一史
 ・MYSTERY ランダムウォーク 第6回 幽霊がいっぱい/笹川吉晴
 ・おもちゃ探偵 FILE7:ジグソーパズル/堀燐太郎
   そういえば「世界最小のジグソーパズル”上昇と下降/エッシャー”」(1000ピース)を作りかけのまま放り出してるなぁ。あれも完成させないと。
 ・GIALLO BOOKREVIEW/山前譲
   あ~乾くるみさんの最新作「六つの手掛かり」も早く読みたい!読みたい本ばかりで全然追いつかない・・・。
 ・女探偵好みの一杯⑯ リナ&デッカーシリーズ 極上の家庭料理にはカベルネワイン/貝谷郁子
 ・ミステリチャンネル放映中!
   これって「ミステリーズ!」(東京創元社)の「お楽しみTV」と同じ文章なんですね・・・。
 ・ジャーロの国から ジィオ・ルイジ/泰川紀
 ・GIALLO Afterword
   う~ん、わずかとはいえ自分の文章が本に載るのは嬉しいですね。「小社発行の書籍」もらえないのかな・・・。

という事で、ようやく「ジャーロ No.36」読了。

EQ Extra GIALLO (イーキューエクストラジャーロ) 2009年 07月号 [雑誌]EQ Extra GIALLO (イーキューエクストラジャーロ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/15)
不明

商品詳細を見る



・バーテンダー 14巻(集英社)
  う~ん、読んでいるコミックは数多くあれどやっぱりこの作品は最高!「コンシェルジュ」(新潮社)と並んでサービス業に従事する人間のバイブルですね。カクテル作りも趣味の一つなので酒も道具もかなり揃えているのですが、そういえば最近作ってないな~。







  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/07/14 01:02|・読了日記TB:0CM:2

コメント
六つの手掛り
音倉さんより先に読んでしまいました。
各編地味ながらロジカルで、マジックネタなどから泡坂妻夫作品的雰囲気がします(収録の二編が年度を変えて本格短編ベスト・セレクションにえらばれています)
最後まで遊び心を忘れない“一冊”に仕上がっているのでお早めにご賞味下さい。
江守森江 #JalddpaA|2009/07/17(金) 06:25 [ 編集 ]

早く
読みたいです!
けどまずは弟の真紅郎の物語を先に読まないと・・。
音倉誓示 #-|2009/07/19(日) 00:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/193-4565f160

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
