~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「ジャーロ No.36」(光文社)より
 ・<慶子さんとお仲間探偵団>女性恐怖症になった男/柄刀一
   私はシャーロッキアンというほどのマニアではないが(でももちろん大好き)、それでもこの作品は楽しかった!事件の真相はちょっと無理筋な感はあるが、登場人物のキャラがいいなぁ。特に慶子さん♪
 ・特別寄稿 祖父の具足/島田荘司
   本文の後に、先日行きそこなった「島田荘司展」の紹介が・・・。見たかったな~。ま、でもそのおかげでとても貴重な体験が出来たし、それはそれですごく良かった。


今日は「本格ミステリ作家クラブ」のサイトが更新され(たぶん毎月5日更新)、新役員が発表になった。新会長は、以前どこかの記事で書いたが「辻真先」さん。今後の更なる活躍に期待。以下、事務局長・監事・執行会議も、今回もそうそうたるメンバー。
合わせて「大賞」もページも更新され、「大賞」の中の「結果」というページに、先日ジャーロに抜粋掲載された私のレポートの全文が掲載されている。う~ん、嬉しいけど恥ずかしい。いや、恥ずかしいけどめちゃめちゃ嬉しい!







  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/07/06 01:09|・読了日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/188-d403767b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
