~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

黒田研二さん脚本(前川かずおさん画)の「逆転検事 第8話”逆転の銃弾④”」を読みました。

って実は6/15(月)に買って読んだので、もう10日も前ですね・・・。

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいました。


さて、シリーズ「逆転の銃弾」もこれで完結。

あの人物の正体、盗んだ宝石の隠し場所、発砲の順番、すべて思った通りでした(分かりやすいヒントだったのでイバる事では無いですが・・・)。

ただ、あの人物が開き直った後に御剣が指摘した”アレ”に関しては気付いてなかった。

う~ん、今回は完全に読み解いたと思ったのに少~し上を行かれた気分。

ちょっと詰めが甘かったか~。


くろけんさんのブログにも書かれていますが、ヤンマガの「逆転検事」はこのあと少しお休みするようで、次回は8/17(月)発売の第38号から連載再開のようです。

という事で「彼岸島」や「暴想処女」の続きが気になりながら、次は8/17発売分からまた買い始める予定です(雑誌担当者さん、定期購読を始めた途端に中止する迷惑な店長でゴメンナサイ・・・)。



さて、ヒマを見つけて少しずつ進めているDS版「逆転検事」。

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ようやく第3話の「さらわれる逆転」をクリアしました。

今回の「逆転検事」では真宵ちゃんが登場しないのが寂しかったのですが、代わりに(?)美雲ちゃんが登場して一気に華やかになりました。

それにしても美雲ちゃんの持つ秘密兵器はすごい・・・。

大好きな「オバちゃん」も登場して大満足でした。

DS版「逆転検事」の公式サイトでは面白そうな企画(「江城プロデューサー殺人事件」)も始まっているようですので、挑戦してみてはいかがでしょうか。


あぁ、また余計な事をしてライバルを増やしてしまう・・・・。







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると音倉のやる気がアップします(^^)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/06/25 02:04|逆転裁判&逆転検事TB:0CM:2

コメント
実は・・・
今回は犯人と宝石の隠し場所、そして拳銃の発射順の謎が簡単過ぎるので、
警官が発射出来ない事実を犯人が知っていた→以前射殺されたのが犯人の身内だろう、なんて方向に推理が飛んでしまいました。
まさか、先の謎が簡単な事をダミーに犯人たる証拠の隠蔽を狙ったストーリーだったとは・・・
実は倒叙物だったのですね。
作者の術中にまんまとはまりました。

8月まで休載の情報は知らなかったのでたすかりました。
江守森江 #JalddpaA|2009/06/25(木) 22:38 [ 編集 ]

深読み
ミステリ慣れしているとついつい深読みしてしまいますよね(^^;)
キャラがものすごく立っているのがこのマンガ(&ゲーム)の特徴ですが、意外に(!?)ロジックがしっかりしている所がとても好きです。

先日黒田研二さんが「逆転裁判の時ほどは連載が長く続かない」と言われていたのですが、とにかく今は連載再開が待ち遠しいです。
音倉誓示 #-|2009/07/03(金) 01:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/179-2e118a06

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。