~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨年、ミステリ好きなら絶対に観るべき映画と言う事で「キサラギ」という映画を観ました(ブログを始める前ですので記事はありませんが)。

これが評判通り本当に面白い映画で、今でも事あるごとに人に勧めてまわっているのですが、以前音楽関係の取引先の方にその話をしたとき、「それなら”アフタースクール”も気に入ると思いますよ」と言われてそれ以来ずっと気になっていたのですが、ようやく先ほど観ました。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋 佐々木蔵之介

商品詳細を見る
母校の中学校で働く教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る探偵・北沢が訪ねてくる。ちぐはぐなコンビは少しずつ調査を進めていくが、やがて物語は思わぬ方向へ…。


いや、もう最高!!

何でこんな面白い映画をすぐに観なかったのだろうと激しく後悔しました。

生まれて初めて、観終わったばかりのDVDをもう一度最初から観ました!

良く出来たミステリ小説は再読が面白いと言いますが、まさに1度目だけではなく、2度目も最高に楽しめる映画でした。


何となく違和感を抱えながら進んでいた物語が、ある1点で突然姿を変えるこの映画の楽しさは、まさに優れた本格ミステリを読んだ時の感動そのものでした!

作品を楽しんでもらうために、あえて細かいストーリーは紹介しません。

すでに観ている方からは「何をいまさら」と言われそうですが、ミステリ好きでまだこの映画を観ていない方は、とにかく観てください!!

面白かった~!

特に終盤の「うどん屋」のシーンは笑いました。

2度目に観た時には、前半の一つ一つのシーン、一つ一つのセリフ、一つ一つの表情が、全て別の意味を持っていた事を思い知らされます。


あ~、もう一回観ようかな。







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると音倉のやる気がアップします(^^)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/06/23 02:15|・ミステリ映画&ドラマTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/178-d14bc649

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。