~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

黒田研二さん脚本(前川かずおさん画)の「逆転検事 第7話”逆転の銃弾③”」を読みました。



行方不明の宝石は結局見つからず、人質だった「一十路千佳」も明日退院することに。

しかし彼女の退院より一足早く、我らが御剣検事は真相に辿り着いたようです。


まず宝石の隠し場所は間違いなくあそこですね。

これはあからさまなので分かりやすかったです。

運転席のシートの件はやはりそういう事ですね。

拳銃とホルスターの不審点は「血」でしょうか?

「SALT」と「SUGAR」は、あの「順番」が違うという事ですね。


さて、いよいよ次号では真相が解明されるはず。

楽しみです♪




そして、ニンテンドーDSの「逆転検事」も好評発売中!

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

第2話の「逆転のエアライン」を先日クリアしました。

前・後編に分かれているだけあって長かったですが、「狩魔冥」の登場がファンには嬉しかった。

相変わらずムチが冴えわたっていました(笑)

第3話ではオリジナルキャラクターが登場するようですね。




そして!

先日、いよいよ「逆転検事」(ヤンマガKC)の第1巻が発売になりました。

逆転検事 1 (ヤングマガジンコミックス)逆転検事 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/05)
黒田 研二カプコン

商品詳細を見る

「逆転のコスチューム」と「逆転のラストナンバー」が収録されています。

恒例のおまけマンガも巻末に付いていて楽しめましたが、くろけんさんが登場してなかったのがちょっと残念。

ど~ぞ皆様、お近くの書店でお買い求めくださいませm(_ _)m







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると音倉のやる気がアップします(^^)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/06/11 16:02|逆転裁判&逆転検事TB:0CM:2

コメント
ミステリ漫画
金田一少年も臨時掲載で来週には読者挑戦らしいです。
逆転検事の今話は(警官に発砲の)動機まで想像がつくベタな感じが・・・
逆転裁判を3巻まで古本屋で立ち読みしてきました(満喫に無し)
小説のクロケンと違って正統派本格で楽しめました。
江守森江 #JalddpaA|2009/06/11(木) 21:41 [ 編集 ]

金田一
まだ時々新作が掲載されていたんですね。
自分の店で扱ってるのに全然知りませんでした・・・。
また久しぶりに全巻読み返してみたくなりました。
音倉誓示 #-|2009/06/16(火) 01:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/175-779e898e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。