~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いよいよ水曜日に迫った「第9回本格ミステリ大賞公開開票式」。

5/13(水)16:00、都内某所(別に伏せなくてもいいのかもしれませんが・・)で行われます。


今年の候補作は、以下の通り。

「小説部門」候補作

 「完全恋愛/牧薩次」(マガジンハウス)

 「裁判員法廷/芦辺拓」(文藝春秋)

 「造花の蜜/連城三紀彦」(角川春樹事務所)

 「ペガサスと一角獣薬局/柄刀一」(光文社)

 「山魔の如き嗤うもの/三津田信三」(原書房)


「評論・研究部門」候補作

 「幻影城の時代 完全版/本多正一編」(講談社)

 「探偵小説のクリティカル・ターン/限界小説研究会編」(南雲堂)

 「「謎」の解像度/円堂都司昭」(光文社)

 「本格ミステリ・フラッシュバック/千街晶之ほか」(東京創元社)

 「密室入門!/有栖川有栖×安井俊夫」(メディアファクトリー)


何とか、小説部門の候補作は全て読み終えました(「ペガサスと一角獣薬局」の記事がまだ書けていませんが)。

あとは行きの飛行機の中で「密室入門!」でも読もうかと思っています。



明日は朝からいつも通り仕事をした後、夜のうちに、いま住んでいるド田舎よりは多少空港に近い実家へ移動。

そして当日は某空港から日帰りで東京に行ってきます。

その翌日は終日会議と飲みが控えていたりしますので、ブログの更新は少し滞ると思います。



ただ「石田黙のある部屋」(探偵Xからの挑戦状!第7回)の推理投票や、「第9回本格ミステリ大賞」の受賞作などは携帯から簡単にアップしようと思っていますので、興味のある方はどうぞご覧下さいませ。


週末からは「第9回本格ミステリ大賞公開開票式」のレポート記事の作成に入りますが、いったい何日かかることやら・・・・ま、頑張ります♪


では








皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/05/12 01:16|第9回本格ミステリ大賞TB:0CM:6

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/05/12(火) 15:10 [ 編集 ]


こんにちは、はじめまして!
みっつという者です。

私も明日の開票式に出席するのでコメントさせて頂きました。
それにしても、九州から日帰りで参加というバイタリティは凄い!!
尊敬ですよ。

ではでは、明日は存分に素晴らしい舞台を楽しみましょう!!

みっつ #56biC/gA|2009/05/12(火) 16:49 [ 編集 ]

いってらっしゃ~~い
かなりの強行軍ですが、堪能してくださいね^^。

ご報告楽しみにしています!
FLIP #X6AIgIjQ|2009/05/12(火) 18:57 [ 編集 ]


>みっつさん
はじめまして!
今年もご参加ですか!
実は今回公開開票式に行くにあたって、みっつさんのレポートを何度も熟読して勉強(?)させていただきましたm(_ _)m

明日は色々お話させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!


>FLIPさん
いってきま~す!
楽しんできますね!!
音倉誓示 #-|2009/05/12(火) 21:20 [ 編集 ]


たびたびお邪魔します☆

とうとうですね!しかもスケジュールびっしり!

楽しんで行ってらして下さい。
このサイトでいろんな事今まで知らなかった事教わってます。ありがとうございますm(__)m
気長にたのしみに待ってますので お気を付けて いってらっしゃいませ!
けい #-|2009/05/13(水) 01:19 [ 編集 ]

けいさん
たびたびいらっしゃいませ(^_^)

教わっただなんてとんでもない!
本格ミステリの魅力的な謎と美しい解決に取り憑かれた男が、ただひたすら自分の趣味を綴っているだけのブログです。

ただこのブログをきっかけにミステリに興味を持って下さる方が一人でもいらっしゃれば、それは本当に幸せな事だと思っています。
レポート頑張りますね(^_^)
音倉誓示 #-|2009/05/13(水) 11:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/163-9077106d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
