~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

黒田研二さん脚本(前川かずおさん画)の「逆転検事 第4話”逆転のラストナンバー(後編)”」を読みました。


”逆転のラストナンバー”もいよいよ解決編。

はたしてヴォーカルのハヤトを殺害した真犯人は誰なのか!?

そしてその手口は!?


という事で本日発売のヤングマガジンを早速読みました。

犯行の流れ、犯行のタイミング、犯行の手口、そして真犯人。

基本的には全部合っていました!

あそこに細工をして、あのタイミングであそこに隠してあったアレを、アレを目印にして・・・・という所は全部推理通りで犯人も合っていたのですが、ただあの細工の部分に関してちょっとした勘違いをしていたため、完全には推理のピースが嵌りませんでした。

くそ~、あと一歩だった。


DSソフト「逆転検事」の発売も、いよいよ再来週になりました。

やはり「狩魔冥(かるまめい)」も出るんですね!


来週のヤンマガは「逆転検事」はお休みか~。

じゃあ買わなくてもいいかな。








皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/05/12 00:41|逆転裁判&逆転検事TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/162-f4096f0b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。