~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

E-Pin企画さんがお届けする「ミステリーナイト」。

今年は「コウモリ村の掟~その村は地図から消された~」だそうです!

面白そう~!


詳細情報はこちらから→「コウモリ村の掟~その村は地図から消された~」公演情報。


九州でも開催されていると知って、今年こそは絶対参加してやる!と意気込んでいたのですが、福岡公演の日程は「7月31日(金)~8月1日(土)」と「8月1日(土)~2日(日)」の2種類。


あいたたた・・・。

仕事の関係で、毎月1日はどうしても休みが取れない・・・

残念ながら今年は諦めるしかなさそうです。

E-Pin企画さんは面白いミステリ企画を色々やってくれるのですが、中々参加できないなぁ。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ

2009/05/03 00:26|ミステリーナイト等TB:0CM:3

コメント
読書への挑戦物
私も有栖川、綾辻両氏の「新本格謎~」を読んで、この企画に興味を持っています。
なかなか参加できそうにないのは残念です。
このブログからも音倉さんが、私同様に読者挑戦物が好物だと伺えます。
アンソロジーの「あなたが名探偵」「気分は名探偵」はもう読まれてますか?

最近の作家では、古野まほろ氏の作品(特に天帝シリーズ)は読者挑戦物で、本格の王道を行ってると思います。
是非読んでブログに感想を掲載してほしいと思います。
宜しくお願いします。
江守森江 #JalddpaA|2009/05/03(日) 00:54 [ 編集 ]

すみません
「あなたが名探偵」は初期のミステリーズに犯人当てとして連載された物で、ミステリーズを購読してる音倉さんなら当然読了してるはずですね。書き込み後に気づき冷や汗かきました(^_^;)
江守森江 #JalddpaA|2009/05/03(日) 02:16 [ 編集 ]

もちろん
どちらも読んでますよ(^^)
「気分は名探偵」を読んだのは単行本が発売になった3年前ですので、残念ながらこのブログには書いておりません。
「あなたが名探偵」の収録作は「ミステリーズ!」掲載時に全て読んでいるため単行本は買っていませんでしたが、先日発売になった文庫版が手元にありますので、いずれ再読して記事をアップすると思います(一体いつになるか分かりませんが・・・)。

「古野まほろ」さんの作品はかなり読者を選ぶとは聞いていますが、もちろんいずれ読んでみたいと思っている作家さんの一人です。
ただし、その前に大量の積読本を早くどうにかしないと・・・(^^;)
音倉誓示 #-|2009/05/03(日) 02:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/152-3315ab13

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
