~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ほぼ大正解!


・・・でしたが、携帯を使った鳴き声トリックの事は考えていませんでしたし、そもそも犯人投票では「前日誘拐」と「携帯を取りに戻った時にぬいぐるみに火を付けて小火騒ぎ」については書いたものの、鳴き声については何も触れませんでした。

という事で、完全正解者44名の中には入っていません・・・。



しかし当てといてなんですが、何の伏線も無しに「合鍵」はまずいでしょう・・。



さっ、次はいよいよ「”バカミスキング”霞流一」さんですね!

サンタとサタン」というタイトルからして、すでに霞さんらしさが・・。


第1回の「くわえ」を超えるダジャレが炸裂しそうな予感。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ


2009/04/16 01:14|Season 1TB:0CM:2

コメント
穴だらけな感?
猫がいなくなるだけなら、ミステリーになるが、脅迫電話をかけた時点で、犯人が存在する事を明白しているわけで、三好自身が疑われるのはあきらかなはず。
三日目に三好以外が訪ねる事も事前には知り得なかったわけで、他の三人が訪れなければ、さらに疑われ度は上がるだろうし、ぬいぐるみを燃やすのも…、単に裏庭に投げ落とし、回収するのが、普通ではないかと、めったに人がこないのだから。33分間探偵 !?
探偵見習い #WgOu0GUw|2009/04/16(木) 08:34 [ 編集 ]

う~ん
犯人当てである以上は伏線とミスリードが混在するのは当然とはいえ、大部分の読者が納得する真相じゃないとちょっとツラいですよね。

まぁあのページ数では正直作る方も難しいだろうとは思いますが、何かちょっと残念でした・・。
音倉誓示 #-|2009/04/19(日) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/137-215ac317

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
