~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨夜NHKで、「探偵Xからの挑戦状!第1回”DMがいっぱい”」の解決編が放送されました。

30分の番組で問題編を再現しながら解決編まで流すので、やはりかなり駆け足な印象ですね。

投稿メールの紹介も3件だけだったし・・。

竹中直人さんのキャラは相変わらずいいな~。


とりあえず犯人は、タオルを「くわえている」→「川窪桑江」で正解でした。

応募者1,794名中、犯人と理由まで正解したのは722名との事。

やっぱり正解率高いな~。

私も犯人は合っていましたが、理由が半分間違っていましたので722名に加えて貰えているのかどうか微妙かな・・。



全8回のこの企画、辻真先さん以外の執筆者は・・

 白峰良介さん

 黒崎緑さん

 霞流一さん

 芦辺拓さん

 井上夢人さん

 山口雅也さん

 折原一さん

の7名のようです。

本日スタートした第2回は白峰良介さんの「赤目荘の惨劇」ですので、第8回までこの順番でいくのでしょうか。

もしそうなら、トリは”叙述トリックの魔術師”(?)折原一さん。

てごわそう・・・。


皆さん好きな作家さんばかりですが、個人的にはバカミスキングの霞流一さんが一番楽しみです!



8回全部正解したら賞品とか貰えたらいいのに。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2009/04/02 21:36|Season 1TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/122-2c7432d6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
