~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

犯人候補は10名(と一匹)。

はたして真犯人は誰なのか、そしてキリコがあっさり見抜いたダイイング・メッセージの意味は!?


という事で、全然わからないながらもせめて何か投票しないと、と思い昨夜いろいろ考えてみました。

ミステリである以上「羽鳥嬢」や「田丸局長」なども少しは疑いつつ、とりあえず今回はオーソドックスに「高尾」「四谷」「大島」「川窪」の4人に絞ってみました(たいした根拠はありませんが・・)。


だじゃれ、だじゃれ、汗かき、汗かき、とつぶやきつつ何とかひねり出したのは・・

タオル・・タオル・・たおる・・のぼ

タオルを咥えている・・くわえている・・桑江!

左手、右手、両足、口・・ダイイング・メッセージが4つ・・よっつや(四谷)!

ぐらいでした・・。


で、結局送った答えは「汗かき=暑がり」という事も考えて、被害者が左手で指さしたのは「避暑地」として有名な(?)高尾。

「避暑=秘書」と「くわえている→桑江」で、犯人は「川窪桑江」で応募してみました(右手と両足は犯人の偽装ということで)。


どうせ見当違いなんだろうな~。


あと一時間ちょっとで解決編が放映されますので、とりあえず楽しみに観てみます。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2009/04/01 22:53|Season 1TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
NHKからのミステリーメール「探偵Xからの挑戦状!」
携帯電話を持ってないので「どうしようかな~」と思っていたのだけど「犯人当て」という宣伝文句の誘惑に耐え切れず、夫の携帯電話でミステリーメールを登録した。 NHK 探偵Xからの挑戦状! 携帯サイトに6日間連載される小説を読んで、犯人を推理し投票するのだよ
お気に入り 2009/04/02(木) 13:18

トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/121-cb0b7d45

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。