~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日スタートしたNHKの「探偵Xからの挑戦状!」ですが、本日、第1弾「DMがいっぱい」問題編の第2章がサイトにアップされました。

ちなみに「DMがいっぱい」の「DM」は「ダイレクトメール」ではなくて「ダイイング・メッセージ」の事だそうで、さすがベテラン辻真先さん、一筋縄ではいきそうもありません。

昨日の第1章では、主人公の「可能克郎」が神戸不動産社長「神戸清之助」の死体を発見し、警察が駆けつけてくるところで終わりましたが、本日の第2章でその死体の異常な状況が少しずつ明らかにされました。

まずは社長室の床一面に敷かれた、首都圏の地図をあしらった特注の絨毯(なんじゃそりゃ!?)

口にタオルを突っ込まれ、首にはカーテンの紐らしきものが巻きついている神戸社長の死体ですが、よく見てみると、左手は床の地図の「高尾駅」を指差し、不自然に曲げられた右手は「四谷駅」を手のひらで覆い隠し、ピンと伸ばした両足は「伊豆大島」を蹴とばしているように見えます。

う~ん、まさにダイイング・メッセージだらけ。

明日の第3章以降で容疑者の名前も明らかになっていくのでしょうが、今の段階では何が何だかさっぱり分からない・・。



犯人当ての応募は3/31(火)に受付開始、解答編のドラマは4/1(水)の深夜24:10から放送開始です。

おそらくリアルタイムで観ると思いますが、とりあえずDVDレコーダーの録画予約はセットしておくか・・。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2009/03/27 23:43|Season 1TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://honkakusuiri.blog36.fc2.com/tb.php/118-36e64333

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。