~愛すべき「本格ミステリ」の世界~

プロフィール 

音倉誓示(Otokura Seiji)

Author:音倉誓示(Otokura Seiji)
魅力的な謎。論理的な解決。そして少しの遊び心♪
「本格ミステリ」の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。
元、某地方書店チェーンの店長。
九州在住。

FC2カウンター 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

E-Pin企画さんがお届けする「ミステリーナイト」。

今年は「コウモリ村の掟~その村は地図から消された~」だそうです!

面白そう~!


詳細情報はこちらから→「コウモリ村の掟~その村は地図から消された~」公演情報。


九州でも開催されていると知って、今年こそは絶対参加してやる!と意気込んでいたのですが、福岡公演の日程は「7月31日(金)~8月1日(土)」と「8月1日(土)~2日(日)」の2種類。


あいたたた・・・。

仕事の関係で、毎月1日はどうしても休みが取れない・・・

残念ながら今年は諦めるしかなさそうです。

E-Pin企画さんは面白いミステリ企画を色々やってくれるのですが、中々参加できないなぁ。







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「謎と論理と遊び心」トップへ

スポンサーサイト
2009/05/03 00:26|ミステリーナイト等TB:0CM:3

 

毎回色々なミステリイベントを企画して、日本中の名探偵たちを楽しませてくれる「E-pin企画」。

現在は「Rの刻印」(講談社)という「読者参加型犯人当て小説」で、私たちに新たな楽しみを提供してくれています

そんなE-pin企画の、2009年の「ミステリーツアー」の詳細が決まったようです

ちなみに今までの「ミステリーツアー」から「探偵ミステリーツアー」に名称を変更したとの事。

確かに、旅行会社のパンフレットなどで「ミステリーツアー」とか書いてあって、「おっ!」と思ってよく見てみると全然ミステリとは関係なく、ただ「どこに行くか旅行先が内緒のツアー」だったりしてがっかりした経験が何度かありますもんね

あと関係ないですが、ネットで「ミステリ」関連で検索していると「ミステリーサークル(あのUFOがやったとかいうやつ)」や「幽霊が出るスポット」などのサイトが引っかかるのも何とかならないかな・・


で、話を戻して、今回のE-pin企画の「探偵ミステリーツアー2009」は・・

「逆さ富士の幻惑~名探偵よ、西湖に集まれ!~」

だそうです

2009年の3月(出発日は6パターン)に1泊2日で富士山に行き、そこで起きる事件を、参加者自身が探偵となって解き明かすツアーイベント!

あぁ~、想像しただけで楽しそう

ま、仕事も休めないし子供たちもまだ小さいので私は行けないんですが・・


ただ、夏にまた九州で「ミステリーナイト」があったら、今年こそ何とか参加してやるぞ~


「探偵ミステリーツアー」の詳細情報は、右のリンク集「E-pin企画」からご覧くださいませm(_ _)m







皆様の応援がブログ更新の励みになります(^^)
よろしければ、お帰り前に応援クリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ホームへ


2008/12/03 01:10|ミステリーナイト等TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

読書ログ 

音倉誓示のつぶやき 

    follow me on Twitter

    最新コメント 

    最新トラックバック 

    Copyright(C) 2006 謎と論理と遊び心 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。